【データ入出力】受注データをCSVファイルで一括出力(ダウンロード)する

管理画面 > 受注管理 > 受注データCSV管理 → 受注データCSVダウンロードへ移動します。

この画面では、受注のCSVファイルをダウンロードすることができます。主に運送会社の送り状印刷サービスや各種後払いサービスと連携する際に使用します。

受注データCSVアップロードについては、下記をご覧ください。
受注データCSVアップロード
※ ダウンロードCSVの項目並び順などは、CSVテンプレート登録・修正から自由に編集して保存することができます。

受注データCSVダウンロードの画面

  1. 受注データCSVのダウンロード画面とアップロード画面を切り替えます。
  2. 「CSVテンプレート選択」の項目から出力したいものを選択します。
  3. ※ 上記の項目はCSVテンプレート管理よりクライアント様独自のCSV出力方法として新しく項目を追加することも可能です。

  4. CSVで出力したい範囲で絞り込み検索をします。
    ※「購入日時指定」と「配送希望日時指定」は必須項目です。設定した日時に該当する受注データが存在しない場合、CSVデータをダウンロードすることができませんのでご注意下さい。
  5. ③・④で指定した内容のCSVデータのダウンロードを実行します。
  6. 過去に行ったダウンロードの履歴を一覧表示します。以前のCSVファイルを再度ダウンロードすることができます。
  7. ダウンロード履歴の保持件数は最大50件までとなります。

ヤマトB2WebCSVや佐川急便e-飛伝Ⅱを選択した場合


上記③で「ヤマトB2WebCSV」「佐川急便e-飛伝Ⅱ」のテンプレートを選択すると左図の項目が出現します。各運送会社のフォーマットに従って項目を入力してください。