決済方法登録・修正

決済方法登録・修正について

こちらのメニューでは、ネットショップで利用できる決済方法と各種後払い決済手数料の設定を行います。代金引換決済手数料の設定は「配送料・代引き手数料管理」をご覧ください。

なお、クレジットカード決済、各種後払い決済のご利用には、別途各決済代行会社との契約が必要となります。お申込み方法は下記リンクからご確認ください。

決済方法登録・修正の画面説明

  1. 決済名、決済値はシステムで固定されており変更することはできません。
  2. 利用中の決済は「有効」、利用していない決済は「無効」と表示されます。ステータスを切り替えるには「ステータス変更」ボタンをクリックします。
    ※契約が完了していない決済方法のステータスを「有効」にしないでください。ショップに表示されますが決済が正常に行われないため、トラブルの原因となります。
  3. このエリアに修正を加えた際は、必ず右の「変更」ボタンをクリックして内容を保存してください。
    a. 表示用決済名を設定することができます。
    設定した名称は以下の各ページで決済名表示に利用されます。
    ・通常購入/定期購入
    ・フォーム一体型LP
    ・マイページの購入履歴/定期購入履歴
    ・お客様向けの自動メール送信
    上記以外(管理画面、管理者向け自動メール送信、CSVダウンロードなど)では、システム標準の決済名が出力されます。
    b. 各後払い決済の手数料を設定します。テキストボックスに半角数字で入力します。
    c. 決済システムとAPI連携を行う際にチェックを入れます。下部に入力領域が現れますので、必要事項を入力してください。


  1. d. NP後払いのAPI連携に必要な情報を入力します。
    e. スコア後払いのAPI連携に必要な情報を入力します。
    f. 後払い.comのAPI連携に必要な情報を入力します。
    g. クロネコ後払いのAPI連携に必要な情報を入力します。
    h. Amazon Pay(決済ID:10)の接続に必要な情報をセラーセントラルから取得し入力します。
    i. この2項目の値をセラーセントラル内の「ウェブ設定」に入力します。Amazon Payについてはこちらをご覧ください。
    j. GMO後払いのAPI連携に必要な情報を入力します。
    k. Amazon Pay(CV2=決済ID:20)の接続に必要な情報をセラーセントラルから取得し入力します。
    l. この1項目の値をセラーセントラル内の「ウェブ設定」に入力します。Amazon Pay(CV2)についてはこちらをご覧ください。

クレジットカード決済利用時の注意点

他のECカートシステムから侍カートに移行される際に、決済代行会社のアカウントを再利用する場合は注意が必要となります。
決済代行会社アカウントを再利用する場合の注意点 をご確認ください。