「決済方法登録・修正」画面へ
管理画面 > ショップ管理 > 決済方法登録・修正へ移動します。
「決済方法登録・修正」画面では、ネットショップで利用できる決済方法と各種後払い決済手数料の設定を行います。代金引換決済手数料の設定は配送料・代引き手数料管理をご覧ください。
なお、クレジットカード決済、各種後払い決済のご利用には、別途各決済代行会社との契約が必要となります。お申し込み方法は下記リンクからご確認ください。
「決済方法登録・修正」画面
- 決済名、決済値はシステムで固定されており変更することはできません。
- 利用中の決済は「有効」、利用していない決済は「無効」と表示されます。[ステータス変更]ボタンをクリックして切り替えます。
※ 契約が完了していない決済のステータスを「有効」にしないでください。ショップに表示されますが正常に決済処理できず、トラブルの原因となります。 - このエリアに修正を加えた際は、必ず右の[変更]ボタンをクリックして内容を保存してください。
- 1の決済名とは別の表示用名称を設定することができます。
この名称は以下の各ページで決済名として表示されます。
・通常購入/定期購入
・フォーム一体型LP
・マイページの購入履歴/定期購入履歴
・お客様向けの自動メール送信
上記以外(管理画面、管理者向け自動メール送信、CSVダウンロードなど)では、システム標準の決済名が出力されます。
※あくまで表示上の変更のみであり、システムの処理には連携しません。 - カード番号を暗号化して安全に決済を行う仕組みです。
- 単位時間内に何回までカード登録を許容するか設定します。カード詐欺対策として必要に応じて入力してください。極度に厳しくすると、本来の購入に支障が出る恐れがあります。
- 3Dセキュアを利用するための設定です。表示店舗名は決済代行会社により表示がない場合があります。
- Amazon Payの接続に必要な情報をAmazonセラーセントラルから取得し入力します。
- この値をAmazonセラーセントラル内の「ウェブ設定」に入力します。
Amazon Payと侍カートの連携設定(CV2版)
決済方法を選択する
- 決済一覧より「ステータス変更」ボタンをクリックすることで、ショップ上で決済を選択するセレクトボックス内に表示・非表示されるようになります。
- ショップに表示する決済名称を変更する場合「表示用決済名」に入力します。
- 後払い関連を有効にする場合は、併せて手数料を入力します。
※ クレジット、後払い関連の各決済をご利用の際は別途決済会社との契約が必要です。未契約の状態でステータスを「有効」に設定しても決済処理が正しく行われませんのでご注意ください。
※ クレジット決済のご契約について詳しくは、「クレジットカード決済を導入する」をご確認ください。
※ 通常商品では本画面で「有効」にした決済方法が全て適用されます。商品毎にお支払い方法を指定することはできません。
定期商品では「有効」にした決済方法の中から任意に選択したものだけを適用することができます。設定は商品の「販売情報登録・修正」画面で行います。
クレジットカード決済利用時の注意点
他のECカートシステムから侍カートに移行される際に、決済代行会社のアカウントを再利用する場合は注意が必要となります。
決済代行会社アカウントを再利用する場合の注意点をご確認ください。