はじめに

「侍カート」は「適切な顧客」に「適切な価値」を「適切な価格」「適切な方法」で「適切なタイミング」でお届けするための重要なツールです。
本マニュアルをしっかりとお読みいただき、正しい方法でご活用ください。
不明点がございましたら検索機能を活用してください。
そのうえで不明点がある場合にはFIDカスタマーサポートにお問い合わせください。

当オンラインマニュアルの構成/カテゴリー一覧

当オンラインマニュアルは以下のような構成となっています。
  • ショップ立ち上げ時の初期設定
    :侍カートの導入時、ECショップの立ち上げのために最低限必要な設定のためのマニュアルです。
  • 決済方法の設定
    :各種決済方法に関する設定/変更のためのマニュアルです。
  • 受注管理(出荷管理)
    :受注から出荷処理に関する設定や日々の運用のためのマニュアルです。
  • 商品登録/商品情報管理
    :販売する商品情報の登録や変更のためのマニュアルです。
  • ショップ運用
    :侍カートで実施できる様々な販売方法や施策のための設定と運用のためのマニュアルです。
  • 顧客管理/会員管理
    :顧客情報の管理や日々の運用のためのマニュアルです。
  • サイト構築/LP作成
    :ECサイトやLPなどの構築・設定などデザインに関するマニュアルです。
  • メルマガ配信
    :ステップメールなどメルマガ配信に関する諸々の設定と運用のためのマニュアルです。
    • 顧客からの問い合わせ対応
:サイトに設置したフォームからのお客様からの問い合わせ対応に関する設定と運用のためのマニュアルです。
    • 広告管理(流入元別受注計測)
:広告コードを使った効果測定など広告管理に関して侍カートで実施できる設定、変更のためのマニュアルです。
  • 集計/分析
    :侍カートで集計/分析できる機能についての設定や使い方のマニュアルです。
  • システム管理/サーバー環境
    :サーバー環境やシステム全体についての設定や操作についてのマニュアルです。

ご利用にあたってのご注意点

1.クレジット・後払い決済の申し込みはお早めに
クレジット・後払い決済は審査が完了するまでに約1か月かかることもありますので、お早めにお申し込みください。
審査には販売ページ(LPやECサイト)の提出が必要ですので、商品設定やショップ設定などもお早めにご準備ください。

2.ドメインの取得について
侍カートでは扱っておりません。ドメイン取得サービスでご希望のドメインを取得してください。

3.ドメイン設定に伴うDNS設定について
ドメイン設定に伴うDNS設定は侍カート側の設定ではなく、ドメイン取得サービス側で行う作業になります。貴社内のドメイン管理担当者、もしくはドメイン管理を依頼されている企業様へご確認ください。

4.オープンまでのスケジュール
新しくオンラインショップをオープンする場合のスケジュールのモデルケースを記載してい
ます。
お客様の状況により多少前後しますので目安としてご覧ください。
ショップオープンまでの流れ

5.侍カート操作時のご注意点
下記のような操作は正しく処理されない恐れがありますのでお控えください。
・同一PC内で複数タブによる操作
・複数作業者による1つのデータの同時編集
侍カート操作時の注意点

システム利用料のお支払方法

サービス料金のお支払いは下記の3つからお選びいただきます。

  • 口座振替
  • クレジットカード決済
  • 銀行振込

※ 初期費用については原則銀行振込となります。

管理画面右上の問い合わせフォームから、運営事務局までお問い合わせください。
追って担当からご連絡いたします。