CSVテンプレート登録・修正

CSVテンプレート登録・修正について

こちらのメニューでは、受注データや会員データ、商品データをCSVファイルでダウンロードする際の項目を自由に構成することができます。各データのダウンロード手順については下記リンクをご参照ください。

CSVテンプレート登録・修正の画面説明

  1. 新しく作成するCSVテンプレートのデータ種別を選択します。種別は「受注データ」「会員データ」「商品データ」の3種類です。
  2. 作成するCSVテンプレートの名称を入力します。
  3. CSVの1行目にタイトル行を出力する/しないを選択します。出力する場合はチェックボックスにチェックを入れます。
  4. CSVに出力するデータの項目をA列から順に登録していきます。項目を追加する際は⑤「CSV項目を追加」ボタンをクリックします。
  5. ④にCSV項目を追加します。
  6. ①~⑤で作成したCSVテンプレートを保存します。
  7. すでに登録されているテンプレートを一覧表示します。編集・削除する際は復元できませんのでくれぐれもご注意ください。

インボイス制度への対応について

受注データのCSV項目に、2023年10月〜施行予定のインボイス制度に対応する項目が追加されました。

インボイス(8% 消費税額)
インボイス(8%対象額 税込み)
インボイス(10% 消費税額)
インボイス(10%対象額 税込み)