新規受注登録

新規受注登録について

こちらのメニューでは電話やファックス、メールなどネットショップを介さない受注があった際に、「受注管理」で管理対象となる新規受注として登録することができます。
なお定期購入商品の受注を登録した場合、同時に「定期購入者管理」に定期購入者情報が登録されます。

 新規受注登録フォームの画面説明

  1. こちらをクリックすると「会員情報一覧へ移動します。このページで顧客情報を検索し、「新規受注登録ボタン」をクリックしてご注文内容を登録します。会員情報が存在しない場合はゲスト購入となります。その場合も「新規受注登録ボタン」をクリックしてご注文内容を登録します。会員登録されていないことが分かっている場合は、そのまま下部のフォームにご注文内容を登録します。
  2. 購入商品の選択が行えます。なお、定期購入の場合、商品はひとつしか選択できません。
  3. お届け先住所と電話番号の登録が行えます。
  4. 請求先(購入者)情報の登録が行えます。贈答品などでお届け先と購入者が異なる場合は「別の住所を入力する」にチェックを入れ、新たに表示されるフォームに情報を入力します。記入する情報を会員として登録する場合は「購入時に会員登録する」にチェックを入れてください。
  5. お届け希望日・時間帯の入力を行います。
  6. 管理者のメモを残すことができます。こちらに記入した内容は、「受注管理」の一覧で受注番号部分に表示される!マークにマウスオーバーすることで閲覧できます。なおこちらに記入した内容はお客様に通知されることはありません。
  7. 決済方法と注文方法、流入元の選択を行います。決済方法は「決済方法登録・修正」で有効となっているものが表示されます。流入元は購入のきっかけとなったメディアを指定します。「登録済み広告」にチェックをいれると「広告管理」で登録されている広告が一覧で表示され、選択した広告の成果として「広告別集計」「広告日別集計」に反映されます。
    ※クーポン機能、アンケート機能はオプションとなります。
  8. ①~⑦で入力した内容の確認画面へ移動します。

確認画面の画面説明

  1. 全画面で入力した内容が記載されます。
  2. 内容を修正するために「新規受注登録フォーム」へ戻ります。
  3. 表示されている内容で受注を登録します。