こちらでは、販売種別の異なる商品を購入する際の配送おまとめについて説明します。
配送おまとめとは
通常商品と定期商品、または複数の定期商品を購入される際、
お買いものカゴ画面に[配送おまとめ]ボタンを表示し、これをクリックすることで
以降のページにて配送方法や決済方法が一本化され、まとめて購入処理を行うことが可能です。
配送おまとめでの購入は、決済方法がクレジットのみとなり、後払いや代引きなど他の決済方法はご利用いただけません。
複数の定期商品を配送おまとめ購入された場合、1回目はおまとめが可能ですが2回目以降はおまとめは自動で設定されないため、定期おまとめ機能で手動で設定いただく必要がございます。
侍カートV2の「統合カートオプション」をお申し込みのうえ、デザインテンプレートを修正することで利用可能になります。
詳しくは以下関連マニュアルをご参照ください。
詳しくは以下関連マニュアルをご参照ください。
- お買いものカゴ(統合カート)(変数一覧)
- 購入情報入力(配送おまとめ)(変数一覧)
- お申込み内容のご確認(配送おまとめ)(変数一覧)
- 申し込み完了ページ(配送おまとめ)(変数一覧)
- 特定商取引法(配送おまとめ)タグ設定
お買いものカゴでの表示について
通常商品と定期商品、または複数の定期商品を購入される際、[配送おまとめ]ボタンを表示させます。
基本的なお買いものカゴの説明については、以下マニュアルを参照してください。
商品の購入方法 > 「カート(買い物カゴ)を経由する方法」について
【補足】
複数の定期商品を配送おまとめ(クレジット払い)で購入した場合、会員がマイページで1つの定期受注のクレジット情報を変更されますと、おまとめした他の定期受注のクレジット情報も同様に更新されます。
基本的な会員マイページの説明については、以下マニュアルを参照してください。
会員マイページの利用方法 > 定期購入中の商品の確認・各種変更・解約
※配送おまとめした受注に対しては、配送番号の登録はできますが画面上はアップロードエラーが表示されます。これはCSVアップロードで配送おまとめの受注内容が変更できないためで、カートの仕様です。