Amazon再与信機能について【侍カートV2】

本機能は有料オプションです。別途お申し込みが必要です。

本機能は侍カートV2のみの機能です

Amazon再与信について

Amazon Pay決済の受注に対して、任意のタイミングで再与信を行うことができます。

受注一覧画面の説明(一括処理)


受注一覧の一括処理欄に項目「AmazonPay再与信」が追加されます。
対象の受注にチェックを入れ、「実行」ボタンをクリックすると再与信を行います。
このとき、個別の受注について再与信が可能な状態か否かの判定は行いません。
なお受注ステータス[発送完了][キャンセル]、決済ステータス[決済済]の受注に対しては再与信を行いません。
Amazon Pay決済ではない受注を対象に含めた場合、その受注に対しては何も処理を行いません。

受注内容の詳細画面の説明(個別処理)


Amazon Pay決済の受注で、画面の下部に「AmazonPay 再与信」ボタンが表示されます。
なおボタンは受注の与信ステータス(OK/NG)、決済ステータス(未決済/決済済)に関わらず常に表示されます。

再与信の実行後について

結果はただちに取得され画面に反映されます。
再与信後もNGが解消されない場合、購入者に他の決済方法への変更を案内してください。