フォーム一体型LPのatone決済対応方法

このページでは、LPでatone決済を利用するために必要な対応について説明します。
ショップサイトの対応についてはatone決済についてをご覧ください。
※ atone決済はオプション機能です。導入をご希望の際はFIDカスタマーサポートへお問い合わせください。

atone決済に関する注意事項

・atone決済の定期購入は 定期購入者管理 > 定期おまとめ でおまとめすることが出来ません
(おまとめによる金額変更に対応できないため)
・決済会社の仕様により、atoneでは0円の決済ができません。キャンペーンなどで0円販売を行う際はatone以外の支払方法をご利用ください。

記述例テキストファイルダウンロード

「入力フォーム」のatone決済対応

対象箇所:「デザイン管理」>「テンプレート編集」>「▼LP>入力フォーム」

atone決済選択時の文言追加
[説明]
購入者がatone決済を選択した時、決済に関する説明文を表示させるための記述を追加します。

[記述例(8201-01.txt)]

「アップセルLP・内容確認」のatone決済対応

対象箇所:「デザイン管理」>「テンプレート編集」>「▼LP>アップセルLP・内容確認」

atone受注番号のhiddenタグ設置
[説明]
atone受注番号をセットする「atone_order_id」のhiddenタグ(不可視要素)を追加します。
必ずformタグ内に設置してください。
設置しないとatone決済が有効となりません。

[記述例(8201-02.txt)]

atone決済ボタンとJavaScriptの設置
[説明]
atone決済ボタンと、決済処理を行う為のJavaScriptを設置します。
必ずformタグの外に設置してください。
設置しないとatone決済が有効となりません。

[記述例(8201-03.txt)]

atone管理画面での金額変更に関する注意

atoneの仕様上、atone管理画面で取引金額変更を行うとその取引がキャンセルされ、新しい取引として再作成されます。
これによりカート側の受注との連携が外れてしまうため、以降カート側での受注内容変更や決済ステータス変更がatone側に反映されなくなります。