購入者へ対応状況や発送をお知らせするメールを送付する

受注管理にアクセス

管理画面>受注管理>受注管理ヘ移動します。

受注一覧から受注ステータスを変更

1.受注一覧の対応状況などは受注ステータスの項目の欄でステータスを確認出来ます。

2.こちらを変更する際は変更したい受注にチェックをつけて、一括処理項目より「チェックをつけた受注データのステータスを」のセレクトボックス内に変更したい受注ステータスを選択し「実行」ボタンを押すと変更完了となります。

お知らせメールを送付する

1.受注ステータスを一括変更する際に「受注対応メールを送信する」にチェックをつけて「実行」ボタンを押すと受注ステータスと一緒にステータスに対応したお知らせメールがお客様に送信されます。

2.受注一覧より受注番号をクリックして受注詳細からも個別で受注ステータス変更やお知らせメール送付が可能となっております。