Amazon Pay(申込み)

こちらのページでは、Amazon Payの利用開始に必要なお手続きについて説明します。

2017年10月25日よりお申込みに関するフローが変更となりました。ご利用にあたり別途アマゾンジャパンとの直接契約が必要になります。
まずは下記お申込みフォームへアクセスしアカウント登録・申込み書類のご提出等をお願い致します。

■お申込みフォーム■
https://pay.amazon.co.jp/signup
お申込みやご登録に関するご不明点は、お申込みフォームページに記載のサポート宛てに直接お問い合わせください。
※お申込みに際しては、ショップサイトのSSL認証導入(https化)が必須要件となります。

お手続き手順

1. Amazonセラーセントラルのアカウント登録
2. Amazon Payでの審査開始
3. AmazonマーケットプレイスWebサービスの登録
4. Amazonセラーセントラルで発行された情報を当システム管理画面に入力
5. 当システム管理画面で発行された情報をamazonセラーセントラル管理画面に入力
6. 入力完了後、弊社へご連絡ください

  1. Amazonセラーセントラルのアカウント登録
    下記のセラーセントラルログインページよりアカウント登録を行います。
    セラーセントラルログイン

  1. Amazon Payでの審査開始
    アカウント登録が完了しamazonセラーセントラル管理画面にログインしましたら、
    設定>出品者アカウント情報>銀行口座情報より、銀行情報を登録します。
    完了後、Amazon Pay宛にメールでご連絡ください。
    【宛先】
    Amazon Pay 審査・サポート担当宛
    送信先メールアドレス:lpa-jpcontactsales@amazon.co.jp
    【件名】 作成アカウントのご連絡:<御社名>
    【本文】
    ・ご導入予定サイトURL
    ・アカウント作成に利用したメールアドレス(登録したもの全て)
    この連絡をもちまして、Amazon Payでの審査が開始されます。必ず連絡していただくようお願い申し上げます。
  1. AmazonマーケットプレイスWebサービスの登録
    <インテグレーション>
    MWS Access KeyのMWSアカウント情報より『AmazonマーケットプレイスWebサービス』をクリックし、先程登録したアカウント情報でログインし手続きを行います。
    手続きが完了しますと、当システムに設置する出品者IDとマーケットプレイスIDが発行されますのでお控えください。
    もう一度セラーセントラルに戻りログイン設定を行います。
    ログイン後、グローバルメニューより《Amazonログイン》を選択し、Login with Amazonの画面を開き、《新しいアプリケーションを登録する》ボタンをクリックします。
    Login with Amazonを開いたら《アプリケーション名》《アプリケーションの詳細情報(例:Amazon Pay)》《ECサイトにあるプライバシーポリシーのURL》《ログイン画面で表示されるロゴ画像》を入力し保存します。
    最後にウェブ設定の項目で変更ボタンをクリックすると、《JavaScriptの種類》《リダイレクトURL》を設定する箇所があります。
    こちらには当システムで確認していただける情報を記述します。
    詳細は本ページ4項をご確認ください。

  1. Amazonセラーセントラルで発行された情報を当システム管理画面に入力
    Amazonセラーセントラル管理画面での設定が完了しましたら、当システム管理画面に戻り、2で発行された出品者IDとマーケットプレイスIDを
    ショップ管理>決済方法登録・修正
    の各項目に入力してください。
  2. 当システムで発行された情報をamazonセラーセントラル管理画面に入力
    当システムのショップ管理>決済方法登録・修正のAmazon Payに記述されている、
    《Javascriptの記述》《リダイレクトURL》を3で示したウェブ設定の《Javascriptの種類》《リダイレクトURL》に記入してください。
  1. 入力完了後、弊社までご連絡ください
    上記1から5までの作業が完了しましたら、設定完了の旨をご連絡ください。システム側で必要な作業を行います。
    以上でAmazon Payの設定作業は完了となります。