受注ステータス登録・修正

受注ステータス登録・修正について

こちらのメニューでは、受注管理で使用する「受注ステータス」の登録や変更を行います。

システムが用意している5つの受注ステータスへ変更すると「自動送信メール」を送信することができます。

独自に作成した受注ステータスには「自動送信メール」や自動処理との関連づけはできません。これらのステータスへの変更と同時にメールを送信するなどの処理を行うことはできません。

独自に作成した受注ステータスは、「マイページ」の購入履歴にある「受注状況」には反映されません。それらを選択した際、マイページの表示は「受注受付」(管理画面での「受注のみ」)となります。

受注ステータス登録・修正の画面説明

  1. あらかじめ用意されている受注ステータスを表示します。これらのステータスは編集・削除や順序の変更をすることができません。
  2. 独自に作成した受注ステータスを表示します。フォーム内で編集をしたり、「削除」ボタンをクリックして削除を行うこともできます。
  3. こちらをクリックすることで、新たな受注ステータスを追加することができます。
  4. このページに変更を加えた際、内容を保存するためにクリックします。ステータスの追加や削除、名称変更はこちらをクリックしないと保存されませんのでご注意下さい。