納品書テンプレート登録・修正

納品書テンプレート登録・修正について

こちらのメニューでは、受注後に発行する納品書のテンプレートを編集します。納品書の発行方法については「受注管理」をご覧ください。

納品書テンプレート登録・修正の画面説明

  1. ③⑦の欄内に記入して利用する変数の一覧です。
  2. 定期購入に関する情報をまとめて管理する変数と、その中で使用可能な変数です。定期購入以外の購入の場合、この項目は表示されません。
    またこの3つの変数は、#REG_AREA#に含めない限り反応しません。
  3. 納品書の宛名欄に表示する項目を設定します。
  4. 発行元(ショップ)の情報を入力します。先頭の一行は太字で表示されます。インボイスとして使用する際は店舗名と郵便番号の間に登録番号が挿入されます。なおこの欄はショップ情報登録・修正→運営会社情報とは連動していませんのでご注意ください。
  5. 各種料金のラベルを変更することができます。「ポイント利用」「クーポン利用」は当該機能を利用している場合のみ表示されます。インボイス関連項目はここでは表示されません。
  6. 「登録」をクリックして変更を確定します。受注管理→ 受注詳細から遷移してきた際には「戻る」ボタンが表示されます。
    ※納品書の発行方法は納品書の印刷方法およびPDFでの保存方法で説明しています。
  7. 自由に記述を挿入することができるエリアを3箇所用意しています。