キャンペーン管理について
こちらのメニューでは、広告の親カテゴリにあたるキャンペーンの登録を行います。作成したキャンペーンの子カテゴリに広告グループ、広告を登録していきます。キャンペーン単位の分析結果だけを閲覧可能な代理店向け管理画面を発行することができますので、アフィリエイトプログラム運用の際に便利です。
広告グループの登録については「広告グループ管理」をご覧ください。広告の登録については「広告管理」をご覧ください。
キャンペーン管理の画面説明
キャンペーン一覧の画面説明
こちらのメニューでは登録済みのキャンペーンを確認することができます。
- キャンペーン一覧とキャンペーン登録の画面を切り替えます。
- キャンペーンの絞り込み検索を行います。キャンペーン名を入力し「検索」ボタンをクリックすると③に検索結果を一覧表示します。空欄で検索すると全件表示となります。
- 検索対象の登録済みキャンペーンを一覧表示します。「編集」ボタンをクリックするとキャンペーンの編集、「削除」をクリックするとキャンペーンの削除を行います。
キャンペーン登録の画面説明
こちらのメニューでは新しいキャンペーンを登録することができます。
- 登録するキャンペーンの名称を入力してください。
- このキャンペーンの管理画面を発行する場合は、「代理店向け広告集計アカウントを発行する」にチェックを入れ、ログインIDとパスワード、集計対象受注ステータスを記入してください。
- ②・③で入力した内容の確認画面に移動します。確認画面で「登録」ボタンをクリックすると登録が完了します。
キャンペーン集計の画面説明
代理店向け管理画面では、対象キャンペーンの分析結果だけを見ることができます。
- 範囲を指定して集計を行います。
- 広告グループ名を指定しない場合はキャンペーン、指定した場合は広告グループの集計結果を表示します。
- 広告グループ名を指定しない場合は広告グループ名、指定した場合は広告の集計結果を表示します。
※キャンペーン登録で、集計対象受注ステータスに「発送完了」と「発送完了」以外のステータスを合わせて指定した場合、代理店向け広告集計の注文回数欄でカッコ内に「発送完了」のみの注文回数が表示されます。